久々に完成見学会を見学しました

投稿日:

どもども、みかんの夫です。久々のブログ更新です。
先日、超久しぶりに木造住宅建売の完成見学会を見学してきました。

沖電開発株式会社さんのコーラルコート沖縄大里です。

コーラルコート沖縄大里

コーラルコート沖縄大里

物件詳細はコチラ⇒https://www.okikai.co.jp/publics/index/95/

シンプルだけどオシャレな『casa cube』がモデルですが、各住宅ごとで間取りや内装の色の違いがありますね。

『casa cube』とは⇒https://www.casacube.com/

久々の見学会にみかんさんのテンションが爆上がりして4邸くらい見学してきましたよ。

8邸の中で3邸はウッドデッキ付の住宅になっていて、ガーデンパーティーが楽しめそうな感じ。残り5邸はウッドデッキはないけど、玄関までの階段がないから生活は楽かな。

物件情報は各物件サイトで確認くださいね。

アットホーム掲載 2階建 3SLDK 3,880万円

うちなーらいふ 2階建 3SLDK 4,480万円

ちなみに物件情報に載っていない良い情報を聞きましたのでお知らせしますね。

キッチン、洗面台などの住宅設備はタカラスタンダードでした。我が家のリクシルのASより良いヤツですね。

エコキュートは460Lタイプ。370Lタイプだと4人家族で少し余裕が無いかもしれないけど、460Lだと安心。

ここが良いと思ったのが『地盤改良済み』ってところです。注文住宅で建てる時、建築予定地の地盤改良費は数百万単位で費用がかかる場合があります。
そこが入っていて、この価格だというのは良心的。

あと、去年のウッドショックの影響で木造住宅の建材価格が高騰しているので、今から同じ仕様で建築する場合は費用は高くなるようです。

土地付き、建築仕様を見て、かなり良い物件だと思いました。

コーラルコート沖縄大里

コーラルコート沖縄大里

気になる方は見学してきた方がいいですよ。

人気記事一覧

1

明けましておめでとうございます。南の島、沖縄で木造二世帯住宅を建築したみかんです。 最近ですね、ストレスフリーな生活をしているせいか、ここ三か月で3キロ太りまして絶賛ダイエット中です。年齢も四十路を超 ...

2

こんにちは。カラーコーディネーター3級の試験が終わり、解放感に満ち溢れているみかんです。でも、次は来月受ける「整理収納アドバイザー」の試験勉強が待ち構えています。 今日くらいは解放感に浸ろうと思い、ブ ...

3

こんにちは。この前、娘に「ママのお尻、お祖母ちゃんの(二の)腕みたい」と言われて、かなり落ち込んでいるみかんです。今度こそヒップアップ運動頑張ろう、死ぬ気で頑張ろう。 さて気を取り直して、今日は私の大 ...

4

こんにちは。南の島、沖縄で木造二世帯住宅を建築したみかんです。 私は、たまにホームベーカリーで朝ごはん用の食パンを焼くのですが、定番レシピに飽きてしまって今は新しいレシピにチャレンジしています。 新し ...

玄関⑥ 5

こんにちは。南の島、沖縄で木造二世帯住宅を建築したみかんです。 前回、宣言した通り、今回から数回に分けて入居前WEB内覧会をしていきたいと思います。今回は家の顔でもある玄関です。WEB内覧会がやりたく ...

-家づくりblog, 沖縄木造住宅事情
-,

Copyright© 木造注文住宅を沖縄ハルモデザインで建てる , 2022 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.