11/29発刊の「かふう」に我が家が掲載されました

投稿日:

こんにちは。那覇・浦添市を中心に整理収納アドバイザー、家づくりアドバイザーとして活動しているみかんです。

もう結構前の話しになるのですが、11月29日発刊の「かふう」に我が家が掲載されました。元々のお話では、沖縄電力さんのオール電化ユーザーレポートで我が家のキッチンが紹介される予定だったんですが、掲載一週間前にライターさんから連絡があって、巻頭ページの「こんな家に住みたい」と、「オール電化ユーザーレポート」の二箇所に載ることになりました。

だからキッチン以外の部屋も写真撮ってたんだ!(私たち気づくの遅っ!)

プロの写真家の方に撮ってもらうと、我が家がとっても広く感じます。

週刊かふう

色々想定外のことがあった人生初の取材でしたが、今となってはいい思い出です。一か月も経ってないけど。
あ、かふうwebには、新聞には載っていない(片付けも掃除すらもしていない)我が家のお風呂場も見ることができますヨ。もうここまで見せちゃったら怖いモノはないぞー。なんでも来い!って度胸すらつきそうです(笑)

かふうweb https://kahu.jp/

この取材を通して、一つだけ思ったことがあります。

取材を受けるとは思っていなかった箇所も整理収納のスキルがあったから、そこまで片付けていなくても見れるものになって良かった、私、整理収納アドバイザーで良かったー、と。心底思いました。
最初は、整理収納アドバイザーのクセに片付いていないと思われたらどうしようって思っていたんですけどね。逆転の発想です。

物事はいいようにとらえていこう。
そうするといい方向にしか回らなくなる、と。

おかげさまで、我が家の家宝が一つ増えました。
かふうさん、沖縄電力さんありがとうございます。

かふう掲載

こんな整理収納アドバイザーにお片付けをお願いしたいという方がいたら是非、一緒にお片付けしましょう!!

整理収納メニューはコチラ

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ

建築会社HP⇒ハルモデザイン
ルームクリップでお部屋内覧できます!!ルームクリップ部屋番号:3295691

  

人気記事一覧

1

明けましておめでとうございます。南の島、沖縄で木造二世帯住宅を建築したみかんです。 最近ですね、ストレスフリーな生活をしているせいか、ここ三か月で3キロ太りまして絶賛ダイエット中です。年齢も四十路を超 ...

2

こんにちは。カラーコーディネーター3級の試験が終わり、解放感に満ち溢れているみかんです。でも、次は来月受ける「整理収納アドバイザー」の試験勉強が待ち構えています。 今日くらいは解放感に浸ろうと思い、ブ ...

3

こんにちは。この前、娘に「ママのお尻、お祖母ちゃんの(二の)腕みたい」と言われて、かなり落ち込んでいるみかんです。今度こそヒップアップ運動頑張ろう、死ぬ気で頑張ろう。 さて気を取り直して、今日は私の大 ...

4

こんにちは。南の島、沖縄で木造二世帯住宅を建築したみかんです。 私は、たまにホームベーカリーで朝ごはん用の食パンを焼くのですが、定番レシピに飽きてしまって今は新しいレシピにチャレンジしています。 新し ...

玄関⑥ 5

こんにちは。南の島、沖縄で木造二世帯住宅を建築したみかんです。 前回、宣言した通り、今回から数回に分けて入居前WEB内覧会をしていきたいと思います。今回は家の顔でもある玄関です。WEB内覧会がやりたく ...

-家づくりblog, 整理収納
-,

Copyright© 木造注文住宅を沖縄ハルモデザインで建てる , 2023 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.