沖縄整理収納アドバイザーチーム「沖縄片付けLabo」を発足しました!

更新日:

こんにちは。南の島、沖縄で木造二世帯住宅を建築したみかんです。
5月19日沖縄電力かえるぴあ開催:家づくりセミナーは無事終了いたしました。当日は33名の方にお申込みいただきました。ご参加いただいた方、ありがとうございました。ガチガチに緊張していたみかんですが、みなさんにお会いできて嬉しかったです。

0519セミナー

セミナーでは、我が家が二世帯住宅を選んだ理由から、完成見学会を効率よく回る7つのポイント、コストダウンするための11の方法、動線が格段と良くなる間取りの話など、建築会社さんからは聞けない話をしたので、みなさんたくさんメモを取っていました。

話を聞くだけのセミナーではなく、「夢を現実に変える家づくりマップ」を使って、あなたの「理想の家」を引き出すワークもとても好評でした。

受講した方のアンケートで、『ワークを受けなけば、無難な家を作るところでした。セミナーを受講して本当に良かったです』と嬉しいお言葉をいただきました。「夢を現実に変える家づくりマップ」の作り方は、私の個人レッスンでも取り入れていますので、興味がある方は是非、家づくりメニューをお申込みください。

家づくりメニューはこちら

また別の機会に、家づくりセミナーを開催していこうと思います。さて、今日はまた別のご報告があります。

沖縄整理収納アドバイザー団体「沖縄片付けLabo」を発足しました!

沖縄片付けLaboオフィシャルホームページ

https://sites.google.com/view/okinawakatazuke/

フェイスブックページはこちら↓
https://www.facebook.com/okinawakatazuke/

「沖縄片付けLabo」とは?

沖縄片付けLaboのメンバーは、全員が整理収納アドバイザー1級資格保持者。さらに様々な業種経験、国家資格を併せ持ったスペシャリスト集団です。

片付けをするとモノを探す時間も無駄な買い物も減ります。またキレイな部屋は良い運気がめぐり、家族が笑顔になります。やる気に溢れ、新しいことにチャレンジする力がつきます。未来が開けます。プロが提案する整理収納術は、楽しくキレイで心地よいくらしへ変えることができます。未来をひらくためにモノとの付き合い方、お部屋の整理収納の見直しを提案していきます。

片付けLabo

実は、ズボラな私ですが、「ズボラだけど楽してスッキリ!」な整理収納術を駆使して、沖縄片付けLaboのメンバーとしても活動します。まずは、皆さんに整理収納の事を知ってもらいたいので、セミナーを企画しています。

6/20(木)、6/29(土)に、沖縄片付けLabo主催のお片付けセミナー開催します!

日時:6/20(木)10時半~12時、6/29(土)18時半~20時45分
会場:沖縄県男女共同参画センター【てぃるる】(〒900-0036 沖縄県那覇市西3-11-1 駐車場あり)
参加費:各コマ1,000円

各講座ご紹介

整理収納セミナー

  • 6/20(木)「オシャレ大好きさん必見!!もう服選びで迷わない、クローゼットの整理収納術!!」講師:石垣あきえ
  • 6/20(木)「子供5人を育てるママが教える!~子供が自分で片付けできる収納作り~」講師:ちねん ゆうこ
  • 6/29(土)「片付けベタを克服するために知っておくべき片付けタイプと適正量とは」講師:新垣さやか
  • 6/29(土)「片付け入門♪ 持ち物ダイエット始めませんか?」講師:yucca(ゆか)

みなさん、とても魅力的なセミナー内容となっています。その中で私は、「片付けベタを克服するために知るべき、片付けタイプと適正量とは」というテーマを担当します。

6/29の私のセミナーの紹介

あなたは片付けは得意ですか。
自分が片付け上手か下手なのかは意外と分からないものです。この講座では、24の質問に答えてもらいあなたの片付けタイプを診断し、あなたの持っているモチモノの適正量を私やセミナー受講者の方々と一緒に考えていくことで、片付けの悩みを解決します。
また片付けベタさんにオススメの収納術などもアドバイスしますよ!

まずは、自分の片付けタイプと適正量を把握し、それからお片付けを始めませんか。

セミナー受講はこんな人にオススメ

  • 片付けたいけど、何から手を付けたらいいかわからない
  • 片付けたいのに、モノが多すぎてどう整理したらよいかわからない
  • 片付けても、すぐリバウンドしてしまう
  • 部屋が散らかっていて落ち着かない
  • 自分の片付けタイプを知りたい
  • 自分の適正量を決められない
  • 生みかんを見てみたい(ずっと使うww)

セミナーの申し込み先はこちらです↓
沖縄片付けLabo2019年6月セミナーお申込み用googleフォーム

ということで、今回は「沖縄片付けLabo」と「片付けLabo主催お片付けセミナー」についてのご案内でした。少しづつ整理収納についての記事もブログで取り上げていこうと思います。
次回は入居後見学会リビングダイニング編をご紹介しますね。
今日もお読みいただきありがとうございました。

人気記事一覧

1

明けましておめでとうございます。南の島、沖縄で木造二世帯住宅を建築したみかんです。 最近ですね、ストレスフリーな生活をしているせいか、ここ三か月で3キロ太りまして絶賛ダイエット中です。年齢も四十路を超 ...

2

こんにちは。カラーコーディネーター3級の試験が終わり、解放感に満ち溢れているみかんです。でも、次は来月受ける「整理収納アドバイザー」の試験勉強が待ち構えています。 今日くらいは解放感に浸ろうと思い、ブ ...

3

こんにちは。この前、娘に「ママのお尻、お祖母ちゃんの(二の)腕みたい」と言われて、かなり落ち込んでいるみかんです。今度こそヒップアップ運動頑張ろう、死ぬ気で頑張ろう。 さて気を取り直して、今日は私の大 ...

4

こんにちは。南の島、沖縄で木造二世帯住宅を建築したみかんです。 私は、たまにホームベーカリーで朝ごはん用の食パンを焼くのですが、定番レシピに飽きてしまって今は新しいレシピにチャレンジしています。 新し ...

玄関⑥ 5

こんにちは。南の島、沖縄で木造二世帯住宅を建築したみかんです。 前回、宣言した通り、今回から数回に分けて入居前WEB内覧会をしていきたいと思います。今回は家の顔でもある玄関です。WEB内覧会がやりたく ...

-家づくりblog, 整理収納

Copyright© 木造注文住宅を沖縄ハルモデザインで建てる , 2023 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.