入居後WEB内覧会④トイレ編(オトコマエ空間は生活感を消せるのか)

更新日:

こんにちは。南の島、沖縄で木造二世帯住宅を建築したみかんです。
来週の話しですが、台湾に旅行に行きます!子どもが生まれてからは初となる海外旅行。
しかも家族旅行でなく、小学校時代からの気の置けない仲間たちとの旅行です。今からとっても楽しみなんですが、パスポートを取っただけで何の用意もしていません(笑)英語・台湾語堪能な友人がいるからなんですけど、こんなにも何の準備をしていない海外旅行は初めてです(笑)でもすごく楽しみにしているんですよ~。夫さん、その間、子どもたちのお世話はお願いします。。。

では、内覧会に戻りましょう!今日はトイレです。間取り図については、こちらをご参照ください。

入居前WEB内覧会④トイレ編(男前なトイレの作り方)

こんにちは。南の島、沖縄で木造二世帯住宅を建築したみかんです。 前回、骨格診断とパーソナルカラーの話をしましたが、私の骨格はウェーブタイプ。パンツスタイルの場合は、下半身がコンパクトに見えるスキニータ ...

トイレ3D画像

トイレ3D画像

トイレの3D図、初めて見たかもしれない(現在は以前スマホで撮ったものではなく、3Dプレイスビューアから直接画像を撮っています)
写真と同じようにトイレの全体図を写すのは難しいですね。しかも何の変哲もないトイレです。トイレの設備は、入居前内覧会の記事でも書いたように、ハルモデザイン標準仕様のベーシアハーモLというロータンクトイレと、手洗いも標準のコフレルスリムです。
この時点では壁紙も決まっていないので、ふーんの一言で終わってしまいますね。

現在のトイレ

では、現在のトイレです。3D図に近い視点で撮ったものです。

トイレ2

めっちゃトイレットペーパー使ってます感が出ている(笑)
少し視点を変えたものがこちら。タイムラグがあるため、こちらのペーパーはいっぱいありますね(笑)

トイレって、とても生活感が出る場所だと思います。用途も用を足す!だけですものね。でもだからこそインテリア好きの方はトイレを魅せることに力を入れていて、ルームクリップやインスタでトイレの写真を見るととっても楽しいです。

ちなみに、娘はトイレがリビングから離れているのが怖いみたいで、トイレ開けっぱなしで用を足すことも多いのですが、開けっ放しで見た視点はこちら(娘はいませんww)

トイレ4

便座が見えないからか、手洗い器のみ見えるので、そこまで生活感は感じない…と私は思っています。
コンクリ調の壁紙とアイアンのタオル掛けやペーパーホルダーも本当にいい感じで、トイレ空間大好きな私です。

トイレットペーパーホルダーとタオル掛けはこちらのお店で購入しました。https://store.shopping.yahoo.co.jp/plusbox/p-23w.html

トイレ照明

照明も変わらず、いい雰囲気出してますよね。

購入先はこちら⇒https://item.rakuten.co.jp/ampoule/10003375/?s-id=review_PC_il_item_01

トイレ6

狭い空間だからこそ、トイレは個性を出しやすい場所なのかもしれません。今年のテーマは部屋のあちこちの壁を飾ること!その野望を企てている空間の一つにトイレもあります。
またアイテムが増えたらご紹介していきたいと思います。

では、本日は以上です。今日もお読みいただきありがとうございます。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ

建築会社HP⇒ハルモデザイン
ルームクリップでお部屋内覧できます!!ルームクリップ部屋番号:3295691

  

人気記事一覧

1

明けましておめでとうございます。南の島、沖縄で木造二世帯住宅を建築したみかんです。 最近ですね、ストレスフリーな生活をしているせいか、ここ三か月で3キロ太りまして絶賛ダイエット中です。年齢も四十路を超 ...

2

こんにちは。カラーコーディネーター3級の試験が終わり、解放感に満ち溢れているみかんです。でも、次は来月受ける「整理収納アドバイザー」の試験勉強が待ち構えています。 今日くらいは解放感に浸ろうと思い、ブ ...

3

こんにちは。この前、娘に「ママのお尻、お祖母ちゃんの(二の)腕みたい」と言われて、かなり落ち込んでいるみかんです。今度こそヒップアップ運動頑張ろう、死ぬ気で頑張ろう。 さて気を取り直して、今日は私の大 ...

4

こんにちは。南の島、沖縄で木造二世帯住宅を建築したみかんです。 私は、たまにホームベーカリーで朝ごはん用の食パンを焼くのですが、定番レシピに飽きてしまって今は新しいレシピにチャレンジしています。 新し ...

玄関⑥ 5

こんにちは。南の島、沖縄で木造二世帯住宅を建築したみかんです。 前回、宣言した通り、今回から数回に分けて入居前WEB内覧会をしていきたいと思います。今回は家の顔でもある玄関です。WEB内覧会がやりたく ...

-トイレ・サニタリー・お風呂, 入居後WEB内覧会, 家づくりblog
-,

Copyright© 木造注文住宅を沖縄ハルモデザインで建てる , 2023 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.