入居後WEB内覧会⑦子ども部屋編(子どもの成長を見守ることのできる部屋づくり)

投稿日:

こんにちは。南の島、沖縄で木造二世帯住宅を建築したみかんです。
少し前の話になりますが、沖電家づくりセミナーを受講されたお客様が「我が家で開催:住みよい家をつくるための家づくり勉強会」にお申込みいただき、日を改めてご夫婦でご参加いただきました。

勉強会では、家づくりセミナーでは時間の関係上話せなかった「家を少しでも安く建てたい方へ知っていて欲しい3つのこと」、「デザイン性の高い家を建てるためのポイント」、「住宅トラブルを予防する5つの方法」、私が収集した「沖縄の不動産事情」など、てんこ盛りの二時間でした。勉強会後はティータイムを楽しみながら、ここでしか話せないぶっちゃけトークで盛り上がりましたよ。受講後のアンケートでは、下記のようなご感想をいただきました。
S様、ご参加ありがとうございました。

アンケート1

アンケート2

家づくりメニューはこちら↓https://okinawaiezukuri.info/iezukuri/menu/

さて、今日の入居後web見学会は子ども部屋です。ルームスタイリスト的には、まだまだ発展途上な子ども部屋ですが、現段階の状態をお見せします。

間取り図については、こちらをご参照ください。
入居前WEB内覧会⑦子ども部屋編(すっからかんな子ども部屋)

入居前WEB内覧会⑦子ども部屋編(すっからかんな子ども部屋)

こんにちは。南の島、沖縄で木造二世帯住宅を建築したみかんです。 ようやく子どもたちの冬休みが終わり、新学期が始まりました。いやあ、長かった!何が困るって、三食分家族分のご飯を作るのが面倒くさく…。 し ...

子ども部屋3D画像

それぞれ息子の部屋、娘の部屋です。入居前web内覧会でも書いた通り、基本寝るだけのスペースしか取ってないためとてもシンプルな感じですね(机が置かれているのはあまりにもシンプル過ぎたから?)
参考になるのは窓の位置と、部屋のサイズ感でしょうか。

子供部屋3D

子供部屋3D

現在の子ども部屋(息子くん)

まずは、息子くんの部屋からいきましょう。各部屋それぞれ4.5帖です。
息子君のお部屋1

ベッドと収納ケースとカービィしかいない(つд⊂)エーン
そうなんです。我が子は大のカービィ大好きっ子。小学六年生ですが、カービィのぬいぐるみが大好きなんですね。

角度を変えてもう一枚。
度胸のない私は、新築の壁はまだ触れません。。。
今年中に子ども部屋をもっとステキに変えたいけど、今後の課題ですね。

息子君の部屋2

飾り気のないシンプルな壁だけど、今はそれでいいかと思ってしまう自分がいる。優しいブルーに癒されます。

現在の子ども部屋(娘ちゃん)

次は娘ちゃんの部屋です。娘ちゃんはまだまだ甘え盛りの二年生のため私たちと主寝室で寝ると思い、ベッドは置いていません。その代わり…|д゚)チラッ 何やらピンクの物体が…。

娘ちゃん部屋1

リクシルファミリーパレットラインのブルーの扉を開けてみましょう。

娘ちゃんの部屋2

ピンクのキッズテントと、すみっコぐらしのぬいぐるみたちがお出迎えデス。
パープルの壁もまだもったいなくて触れません(つд⊂)エーン

ちなみに、各子ども部屋からリビングを見る視点で撮るとこうなります。

子供部屋からリビング

子供部屋からリビング2

子どもたちは子ども部屋が大好きです。学校から帰るとすぐに扉を閉めて自分の世界に入ります。でも扉を開けるとすぐリビングに繋がる距離感。それが本当に適度な距離感で「籠った感」がなく各々の部屋にいても繋がりを感じることが出来、子どもの成長も間近で見守ることが出来ます。

そんな子ども部屋が作れてよかった。スペース的にはたった4.5帖しかない部屋ですが、私たちは子ども部屋が大好きです。
今日は以上です。今日もお読みいただきありがとうございました。

6/29(土)18:30半からお片付けセミナー開催します!

『片付けベタを克服するために知るべき、片付けタイプと適正量とは?』
自分の片付けタイプと適正量を知れば、片付けベタを克服するのは簡単です。片付けタイプの診断と自分の適正量を知るワークで、片付けの悩みを解決しましょう!
18:30〜19:30 講師:新垣さやか(整理収納アドバイザー1級)

『片付け入門♪持ち物ダイエット始めませんか?』
片付けって何から始めればいいの?まずは 『 ものを減らす 』 こと。片付けの基本となる、ものの手離し方、手離す基準などを学び、家の中も心もスッキリ美人を目指しませんか♪
19:45~20:45 講師:yucca(ゆか) (整理収納アドバイザー1級)

会場:沖縄県男女共同参画センター【てぃるる】3F 研修室2 (〒900-0036 沖縄県那覇市西3-11-1 駐車場あり)
参加費:各コマ1,000円

セミナー受講はこんな人にオススメ

  • 片付けたいけど、何から手を付けたらいいかわからない
  • 片付けたいのに、モノが多すぎてどう整理したらよいかわからない
  • 片付けても、すぐリバウンドしてしまう
  • 部屋が散らかっていて落ち着かない
  • 自分の片付けタイプを知りたい
  • 自分の適正量を決められない
  • 生みかんを見てみたい(ずっと使うww)

お片付けに悩む方は多いので、是非一緒に問題解決していきましょう。セミナーの申し込み先はこちらです↓

沖縄片付けLabo2019年6月セミナーお申込み用googleフォーム

お片付けに興味のある方、新築の家をいつまでもキレイな状態で保ちたい方、お申込みお待ちしています☆

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ

建築会社HP⇒ハルモデザイン
ルームクリップでお部屋内覧できます!!ルームクリップ部屋番号:3295691

  

人気記事一覧

1

明けましておめでとうございます。南の島、沖縄で木造二世帯住宅を建築したみかんです。 最近ですね、ストレスフリーな生活をしているせいか、ここ三か月で3キロ太りまして絶賛ダイエット中です。年齢も四十路を超 ...

2

こんにちは。カラーコーディネーター3級の試験が終わり、解放感に満ち溢れているみかんです。でも、次は来月受ける「整理収納アドバイザー」の試験勉強が待ち構えています。 今日くらいは解放感に浸ろうと思い、ブ ...

3

こんにちは。この前、娘に「ママのお尻、お祖母ちゃんの(二の)腕みたい」と言われて、かなり落ち込んでいるみかんです。今度こそヒップアップ運動頑張ろう、死ぬ気で頑張ろう。 さて気を取り直して、今日は私の大 ...

4

こんにちは。南の島、沖縄で木造二世帯住宅を建築したみかんです。 私は、たまにホームベーカリーで朝ごはん用の食パンを焼くのですが、定番レシピに飽きてしまって今は新しいレシピにチャレンジしています。 新し ...

玄関⑥ 5

こんにちは。南の島、沖縄で木造二世帯住宅を建築したみかんです。 前回、宣言した通り、今回から数回に分けて入居前WEB内覧会をしていきたいと思います。今回は家の顔でもある玄関です。WEB内覧会がやりたく ...

-入居後WEB内覧会, 各部屋(寝室・子ども部屋), 家づくりblog
-, , ,

Copyright© 木造注文住宅を沖縄ハルモデザインで建てる , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.